【人生は大冒険】自分の人生 自由にデザイン♪

【バスツアー】日帰り静岡県めぐり〜三嶋大社初詣といちご狩り・ランチバイキング〜

どうも*あかりんご(@akari_presents)です!

毎年欠かせないお正月の恒例行事。家族旅行!

今回は日帰りバスツアー!初詣も兼ねた旅で静岡県をまわります♪

お世話になったのはYBSツアーさん

ではさっそく旅のレポートを_φ(・_・

まずは三嶋大社で初詣

今回は近場の為、遅めの発射です。8:00くらいに山梨を出発→10:00前には静岡県三島市にある三嶋大社に到着!

さすがは出雲大社と並ぶ大きさの三嶋大社!パワースポットでもある人気スポット!混んでいましたよー!

屋台がたーくさんあり、そそられました…

この後ランチバイキングといちご狩りが控えてるため、断念(笑)

三嶋大社には、出雲大社の主祭神であ大黒さま・息子の神恵比寿さまが祀られています。

だから出雲大社と関係があるといわれてるんですね。

ご利益は商売繁盛家内安全交通安全厄除けなど

今年本厄の私ですが、しっかりお参りし、おみくじは吉!心構えもバッチリ!

今年も良い年になりますよー!!!

伊豆の国パノラマパークでランチバイキング

大好きなバイキング♡ワクワクです

種類はそんなに多くないものの、珍しい料理が多かったのが印象的です!

なにより目の前で調理した、出来立て料理を楽しめるのが嬉しい!ステーキ&天ぷらです

ステーキはとーっても柔らかい一口ステーキ。

ステーキソース・ポン酢・粗塩・わさび塩・カレー塩などを代わる代わる使い、飽きずに美味しく食べれました

もちろん天ぷらも絶品!ただ、エビとかキスとかが無かったのが残念

珍しい料理はみかんとゆずのサラダとか。

デザートに遊び心たっぷりのゼリーが並んでましたが中身はコーン・にんじん・わさび牛乳!?など

好奇心で食べてみましたが

すいません残してしまいました(笑)

全体を通しては、とても美味しく大満足でしたよっ!

伊豆の国パノラマパーク公式サイト

ロープウェイで山頂に登り景色を楽しむ

全長約 1,800m!標高 452mへ!

片道約7分間の空の旅。

山頂からは伊豆全体や富士山が見えます!

海も空もまっっっ青で綺麗だったー!

空中公園にはカフェもあり、たっぷり楽しめるスポットだったのですが

なーんせ時間がなくて!(笑)

片道7分で登ったはいいが、山頂で帰りのロープウェイを待つ大行列

これはゆっくるする間もなく並ばなければ!ということで、景色は一瞬眺めて即座に並びました(笑)

だって帰りも7分かかるんです。バスの集合時間まであと15これ、間に合う!?

間に合いませんでした(笑)

バスガイドさんも誤算だったようで、逆に謝られました。

バイキングもロープウェイも、ここはもっと時間が欲しかった場所でしたねー!

ロープウェイについて

いちご狩りへGO!

ランチバイキングから1時間もたたずして(笑)

絶対腹八分目にしておくべきですよ!バイキングだからとて

消化させる、無駄に動き回りましたけどね(笑)

私たちは重田さんのいちごハウスへ

実は1月・2月のいちごが一番美味しいそうです!

ビニールハウスの中はあたたかくて、私たちは汗ばむ

もちろん、いちごもぬるかった冷たい方が美味しいので、日陰のいちごが狙い目でした!

練乳つけなくとも甘くて美味しかったですよー!

といいつつ、ちゃっかりしっかり練乳はおかわりしました♡

バイキング効果かそりゃそうだ 皆さんあまり食べれてなかったみたい

私と母が一番食べてたかもしれません(笑)

農家さんのはからいで

菜の花摘み放題!おまけしてくれました。(希望者のみ

私もしっかり摘ませていただきましたよー!

やーここまで食べて食べて食べて食べて食べて でした大満足!!!

最後は沼津港にてお買い物タイム♪

実はここ一昨年まで、毎年家族で来てるところ!

勝手知ったるやブラブラしながら買い物を楽しみました

中のおみやげ屋さんは海産物たーっぷり!干物も安い!

お正月ということもあり、外のお店街は定休日お店もありましたが、飲食店もたくさんあり

美味しいお魚料理楽しめますカキ小屋もありますよー

やはり港は活気もあり、ただブラブラしてるだけでも楽しめるスポットですよね!

沼津港ホームページ

まとめ

バスツアーは食べ放題が入るものも多くありますが、今回のようにランチバイキングといちご狩りが続くのは初で。

これが非常にペース配分の勉強になりました!(笑)

また 今回のツアーのように、初詣と食 という目的がハッキリしているツアーでは

たとえ観光スポット巡りが少なくても、やはり充実した大満足の時間を過ごせることがわかりました♪

あ!もしいちご狩りのツアーに行く場合は、My練乳を持参することをオススメします!(笑)

次はどこに行こう

▼この記事をシェアする▼